SSブログ

スペイン語と札幌らーめん。 [アルゼンチンタンゴ]

毎週火曜日は某・恵比寿のスペイン語教室に

通い始めて、早半年・・・。

えっ!?何故 スペイン語かって??

それゎですね、、アルゼンチンタンゴ発祥の地

アルゼンチンゎスペイン語圏だからですょ(*^_^*)

やはり、いつかは本場・アルゼンチンに渡り

修行したいもので・・・はぃ。

 

スペイン語の発音は、私たち日本人が1番最初に

学校で英語を習う時に教わるローマ字読み を

するので割と日本人にゎ読みやかったり発音しやす

かったりする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が。

スペイン語の特徴とも言える 巻き舌がど~しても

出来ない。(-_-;)

これは、女性の方が男性よりも巻けない率が圧倒的に

多いらしい・・・。 (某・恵比寿スペイン語教室統計による。)

そんな 巻けない組のワタシに R先生

『札幌らーめん』と早口言葉で練習してみたら?

とアドバイスをくれたので以来、独り言のようにブツクサ

『サッポロラーメン』を連呼しているが、未だに

打率は低い。ミラクルで2~3回巻き舌が出来た時の

感動は忘れられない!!が、それはやっぱりミラクル

だったと次の瞬間思い知る。

はぁ~~~~。まだまだこのらーめんとの付き合いは

長くなりそぅです(^_^;)

皆さんも、TRY してみて下さい!! せ~~の!!!

『札幌ラーメン。』

巻けました??

 

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 6

(。・_・。)2k

俺もダメそうだ(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2006-11-22 05:10) 

Sny

舌の力を抜くようにするとヒット率があがるような気がしますヨ。
by Sny (2006-11-22 07:32) 

☆まゅみん☆

舌の力を抜くと、今度は声が出ましぇ~~~ん(>_<)涙。。
by ☆まゅみん☆ (2006-11-23 00:15) 

spiritek

アフリカンパーカッションやってますけど、アフリカの言葉は
ほんの少ししかわかりません。日本に西アフリカの部族語
教えてくれる学校ないしね。
在日アフリカンとはもっぱら英語です。(彼らはフランス語のほうが
得意だけど)
アフリカ修行はお腹壊しそうなので逃げ回ってます。
by spiritek (2006-11-23 01:20) 

スペイン語もローマ字読みなんですね。(イタリア語に似てるかな?)
TAMA&MARIは、イタリアオペラの勉強をしているので、
やはりイタリア語の勉強をしています。が!
毎年「今年はNHKの講座まじめに見るぞ!」と頑張っても、なかなか見れず、
いつまでも初心者レベルです(T_T)ねぇ・・・。
巻き舌はいつも「とろろいも」と言ってましたよ。
なんせ、歌の中で巻き舌しないといけないので必死でした。
by (2006-11-23 22:20) 

☆まゅみん☆

「とろろいも」ですかぁ!!
チャレンジしてみます。
外国語で歌ぅのとっても難しそうです(>_<)
by ☆まゅみん☆ (2006-11-24 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。