SSブログ

on the Wave [ミーハー魂。]

おととしから サーファーになりたいと思い始めた サーフィン。

っていっても、まだ今回で・・・片手ほど・・・??

 

映画『ブルークラッシュ』で、 女の子が危険な波に挑んでいく

姿が 勇ましく、勇敢に見えた。

度胸・タフさ。

腕の筋肉・背筋。

そして 真っ直ぐなバランス。

ある程度、サーフィンで必要なものだと思う。

やっていくうちに自然と身に付いていくものだとも思う。

そして それらは、DANCEにも通ずるものがある。

      

 ペアダンスには、暗黙のルールがある。

簡単に言うと、

一緒に踊る人や、周りの方への配慮だ。

踊る前に、ニンニク料理とか匂いの強いものは食べない。とか

汗かきさんなら、着替えやタオルを用意する。とか

混み合った中で踊る時は、一定の流れに沿って

周りの方に目を配らせながら踊る・・。とか

そんな程度のものだけど。

 

サーファー界(?)にも、やっぱりそーゆーものがあって

譲り合う姿や、マナーがたくさん見受けられた

気持ちよく滑れる日が来るのは

いつのことだろぅ・・・・。

まっ、いっか。 海に入ってるだけで気持ちぃぃし

他の方に迷惑かからない程度に

隅っこ行ってノンビリやってよ~っと♪♪

 

ってなワケで来週から ちょぴっと 遅い夏休み。。。

 

ペナ○島 行ってきま~~~~す

 

 

 

 


nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 23

お~~~いいですね^^
海なんていつ以来行ってないのか・・・・w

どこの世界にもマナーってありますよね^^
それを守るのは最低限だけど、それが案外できなかったりするんですよね~~
マナーに注意しながら大海原で楽しんできてください^^
お土産待ってますwwwwwなんてねw
by (2007-09-12 17:12) 

CARRERA

今日フィットネスクラブに入会しました。
よーし通って来年は筋肉質な体で海デビューじゃ!^^
by CARRERA (2007-09-12 17:20) 

お土産、まってまーす。^^
by (2007-09-12 20:51) 

Fah

マレーシアへ行きますか??
タイからとても近いけど
一度も行ったことないなぁ~
by Fah (2007-09-12 23:18) 

(。・_・。)2k

土産は金髪美女希望(。・_・。)ノ
髪は長め 眼はブルーが良いです(。・_・。)
否 これマジで!
by (。・_・。)2k (2007-09-13 04:04) 

mako

ぺナ○島?
はて?何県でしょうか?w
by mako (2007-09-13 11:11) 

HAL

いってら~(^^)/
by HAL (2007-09-13 12:01) 

ベアトラック

くれぐれもお気をつけて。カゼ、早く治るといいですね。
by ベアトラック (2007-09-13 13:18) 

nicolas

ダンスと波乗りは通じるところが!
それ、同感~
私の友達とその辺で行き会ってるかも。
カノジョはフラの先生だけど、同じようなコト言ってたよー
気をつけて行ってらっしゃい!楽しい時間をね♡
by nicolas (2007-09-13 13:58) 

日焼けで皮ボロボロにならないでくださいね♪
楽しんで波乗りしてください~~ o(^∇^〃)o
by (2007-09-13 15:49) 

noric

遅い夏休み、満喫してきて下さい。
by noric (2007-09-13 17:49) 

がぁこ

きゃー!
羨ましいすぎる~~。
サーハーにはいい思い出があんまりないけどぉ~。(爆)

怪我しないようにねーーーー!ヾ(・∀・;)オイオイ
by がぁこ (2007-09-13 18:33) 

いちご☆

いいなあ! 楽しいお話を 待っていますね
気をつけてくださいね~~
by いちご☆ (2007-09-13 23:45) 

Baldhead1010

写真もたのんます^^
by Baldhead1010 (2007-09-14 07:39) 

shop-u3

いつかこのブログで波に乗っている写真が
アップされるのを楽しみに待っていますね。
by shop-u3 (2007-09-14 11:25) 

よーちゃん

ダンスのとき、至近距離の女性の息がニンニクくさかったら
確かにツライかも。
・・・・って、餃子大好きの私に言う資格ありませんが。
それ以前に、女性と至近距離でダンスする機会すらないので
心配するだけ無駄でしょうが・・・(笑)

ペナン島、満喫してきてください!!
by よーちゃん (2007-09-14 12:04) 

kentarrow

気をつけていってらっしゃい!

お土産話、楽しみにしてます。(^-^)
by kentarrow (2007-09-14 23:53) 

ハイマン

いいな~
気をつけて楽しんできてね~
by ハイマン (2007-09-15 10:13) 

iruka

挑戦する姿っていいな
感動^-^
by iruka (2007-09-15 19:16) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

わたし、ボディーボードを8年ほどやっていました(*^ε^*)
朝早起きして海に行くの楽しいですよねーーヽ(´▽`)/
気をつけて行って来てくださいねーー(^-^)
by haruchaso_2007 (2007-09-16 02:30) 

夏休み、いいですね!また写真と共にお土産話のブログを
更新してください!
たのしみにしています。
by (2007-09-17 09:42) 

気をつけて行ってらっしゃい。
サーファーになるのはいいけど、サメにお尻かじられないように
気をつけてね。

ワシは15年前に辞めたゴルフをまた始めだした。
お互いがんばろーね。
by (2007-09-18 11:41) 

夏休み、楽しんできてくださいね☆
by (2007-09-20 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。