SSブログ

Malaysia~Penang~ [お出かけ~♪♪]

~1st  day~

成田からマレーシアの首都クアラルンプ-ルまで

およそ6時間半のフライト。。。

運良く(?)モニター付きの便だったので

ちょ~ど見に行こっかなぁ~と思っていた映画

オーシャンズ13 

ファンタスティックフォー を

豪華2本だて!!で鑑賞!!

ラッキー

そーこーしてる間に飛行機は無事到着。

トランジットで小型機に乗り約1時間で

☆ペナン島へ 上陸 ☆

まず、思いっきり 外の空気の匂いを嗅ぐワタシ。

クン、クン。。 あぁ、アジアの匂いだな・・・・

 

ワタシの過敏な鼻も慣れたところでホテルの送迎車に乗り

この旅行中、お世話になるホテルへ・・・。

 全室スイートルームにヤラれてこのホテルをチョィス。

お部屋は60㎡ほどもあり、長時間のフライトの疲れを癒してくれる

よぉーーし!!

明日は、待ちに待った。 ペナンの美しいビーチ&観光だ・・・!!

Z Z Z

~2nd day  day&noon~

ゆったりっとしたBEDでグッスリ眠って、、

ちょっぴり早起きして ペナン随一のビーチリゾート

バツーフェリンギへ。

えぇっ!?

・・・・あんまし、綺麗じゃなぃし。。

ちょっと、、濁ってるし。。。(涙)でも、砂浜は白くてキレイでしょ??

すぐにイキナリ深くなる海なのでご用心・・

真っ黒の現地人に、ジェットスキヤラナィ??と言われ、レンタルして

沖の方に出てみると、青緑っぽい色で沖は綺麗だったかな~

他にもたくさんマリンスポーツ楽しんでる人が

     

ビックリしたのが、推定70歳くりだろ~と思う、フランス人ぽぃ老夫婦が

いたんだけど、おじーちゃんがカーネルサンダース激似 でしかも 

そのオトシ(失礼?)で パラセーリングに挑戦するというのだ!!

では、”カーネルサンダース激似 おじーちゃんの華麗なる舞”

とくと ご覧あれ!!

  風待ちのおじーちゃん。

                          ぃぃ風来てるょ!!

 

 このまま・・・・逝かないでネ

 

 

ペナンビーチを満喫し、近くをゆ~~たりお散歩♪♪

水パイポ??

グレープ味・ストロベリー味・マンゴー味・などなど10種類近くの

フレーバーが、、 ん~、外国っぽぃねぇ。。

   至るところにウルトラマンが・・。  これは小学校ですね~。 

 

旅行雑誌によく掲載している船の形をしたレストラン『ザ・シップ』 

行きたいと思っていた所で、偶然見つけてラッキー★

夜になるとライトアップされて素敵に変身!!

その様子はまた後日の日記でね。


無事、帰ってきちゃいました~。。

1週間も休んでいたので、ボケボケです。。。

ペナンにメロメロです。。。

しばらく ペナンネタ続きます(汗) 

次回は、2日目の夕方~夜。派手なお寺と巨大仏様の登場!!

そんで夜は函館のような夜景を・・・☆

あ~。もぅ、ペナンに戻りたい・・・・(_ _;)m

 

 

                                                                                                                                                                              

 

 


nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 23

おかえりなさい^^
楽しめたみたいでよかったねーー^^
やっぱり止まる場所は少しでもいいからいいところとまりたいですよね^^
うらやましいホテル♪
by (2007-09-26 20:25) 

CARRERA

おかえりー!
ペナン島を満喫してきた見たいですね♪
カーネルサンダースを見てみたかったなー!
by CARRERA (2007-09-26 22:24) 

まっていたよー。♡^^
by (2007-09-26 23:19) 

mako

おかえりなさいませ♪
ホテルの部屋、一目見て『エロイ・・』と思ってしまいましたw
by mako (2007-09-27 03:05) 

(。・_・。)2k

あれ 俺の金髪美女は?
by (。・_・。)2k (2007-09-27 03:36) 

nico

このまま逝かないでネって… ヾ(@>▽<@)ノアハハハハー!!
by nico (2007-09-27 06:26) 

おかえり。
楽しそうな休暇でよかったね。
そのあたりの海は綺麗とおもったのになあ。
最近の海洋地震とかが関係してるんかねえ。
by (2007-09-27 11:34) 

Baldhead1010

ペナンに移住するかも^^;
by Baldhead1010 (2007-09-27 13:34) 

nicolas

お帰り~よかったね無事なご帰還おめでとう~

あ、ペナンに「帰りたい」って言ってるー(笑)
きっととっても居心地よかったんだね~
お土産話、期待してますよ~
by nicolas (2007-09-27 14:20) 

HAL

マレーシアって独特な雰囲気があって、
観光客としては楽しいなかに、ちょっと怖く感じるとこもあって、、、
でも、それがちょうどいいわくわく加減で余計に楽しかったり。笑

ウルトラマン。。微妙に「ニセ」っぽい。
あの国に本物はないのかな?w
by HAL (2007-09-27 14:55) 

がぁこ

お帰りーーーっ♪
おされーなホテルだったんだねっ♪
十分綺麗な海だと思うんだけど。。。。(笑)
おじいさんの凧揚げ(笑)すばらしいーー。www
by がぁこ (2007-09-27 14:56) 

懐かしい国旗!!クアラルンプールに住んでいたから(o^-')b
そうそう、街中もそんな感じ♪ 海も・・・そんな感じ!!(@^0^@)
おじーちゃん大丈夫なの?保険かけてあるのかな(^^;
by (2007-09-27 15:09) 

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

おかえりなさぁぁぁーーい☆★
カーネルサンダース激似のおじーちゃん見たかったーー( *´艸`)
by haruchaso_2007 (2007-09-27 16:21) 

いちご☆

お帰りなさい(●^o^●)
ペナンって 行こうかなって考えた事があるんです
だから とっても 興味があります!
by いちご☆ (2007-09-27 17:53) 

よーちゃん

お帰りなさいませ!
「このまま・・・・逝かないでね」には笑わせていただきました!
続編お待ちしております。
by よーちゃん (2007-09-27 19:36) 

Fah

SouthEast Asiaはどうでしたか?
タイから、Penangまでの汽車がありますよ!
Para shootもやってきたの?
楽しそうですね!
by Fah (2007-09-27 23:37) 

お帰りなさいまし!
全室スイートってすご~い。
ムーディー(勝山ではない)なお部屋で、ステキです。
帰りたい!と言ってしまうぐらい、いいところだったんですね。
更新楽しみにしてます。
by (2007-09-28 01:11) 

shop-u3

最近海外へは行けずじまいです。

今年中に海外に行けるかな??
by shop-u3 (2007-09-28 11:19) 

RangerMaeda

わぁ・・いいなぁ~
ペナンは行った事ないわー
オファー来ないかなぁー^^;
僕もカーネル爺さんぐらいまでには・・・^^
by RangerMaeda (2007-09-28 16:24) 

kentarrow

うぉ〜。
しばらく海見に行ってないな。
写真見ていたら行きたくなってきました!
お話しの続き、楽しみにしてます♪
by kentarrow (2007-09-28 23:51) 

ちゃわ犬

マリンスポーツ楽しそうですね~
by ちゃわ犬 (2007-09-30 20:23) 

kimiko

お久しぶり~♪

わぁ~ペナン島へ旅行されてたんですね!
友人からマレーシアにいた頃の話でペナン島の美しさをよく聞いていました。
1週間もいたら現実モードにするの大変かもね~d(^^)
by kimiko (2007-10-02 08:53) 

sazan

SHIP、Theステーキハウス!
いいなあ。。
何年か前、地震があり少なからずペナンも影響を受けました。
sazanは自身の半年後くらいに行ったのですが、ビーチも
ところどころに痛々しい傷がありました。
お写真ではまったく感じられませんので、安心しました。
by sazan (2007-10-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

on the WaveMalaysia~Penang~vol... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。