SSブログ

パヤ島~Malaysia ③~ [お出かけ~♪♪]

マレーシア旅行 3日目。

stay先の ペナン島を離れ

お隣の島 ランカウイ島 にある

ダイビングスポットとして有名なパヤ島へ・・

お船に乗って、90分の船旅。

このお船、ゆ~~~ら、ゆ~ら。。

内臓も一緒に、ゆ~ら、ゆら・・・

 

船酔いを乗り越えて

着いた先には

こんなに雄大な自然と

お魚クン達と

ちっちゃいサメ君まで

お出迎えしてくれました♪

 

長~~~~く続く桟橋を

てくてく てくてく

乗ってみる??

 

早速、シュノーケルで潜ってみよぅ!!

 どんなお魚に逢えるかなぁ~

ニモちゃんにも逢えましたが

残念ながら写真に収めること出来ず・・・(涙)

改めて、海での撮影の難しさを実感。。

ご飯食べて

もう一潜り。

陸に上がりたくなくなるくらい

スッカリ、海の虜になったとさ。

めでたし、めでたし。

 

 

 


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 18

よーちゃん

キレイな海!
でも、泳いでて横にサメがおるのんはちょっと・・・。
by よーちゃん (2007-10-12 22:42) 

kana

初めまして。
マレーシア、行ってみたいです。
by kana (2007-10-13 00:02) 

初めまして。

懐かしいなぁ、と見入ってしまいました。
(今年の3月まで、在住だったので)
パヤ島は、半島マレーシアの西側で唯一まともな海です。
いって正解だったのでは。。。
by (2007-10-13 00:31) 

(。・_・。)2k

水の中で撮れるカメラ持ってるんだね~

頂戴(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-10-13 00:36) 

行きたいなぁー^^
by (2007-10-13 00:56) 

お~~~~めっちゃきれいな海ですね^^
初日にみた海とはまったくちがいますね^^
by (2007-10-13 02:01) 

mako

あれ?・・・・水着は?w
by mako (2007-10-13 05:44) 

Fah

海が青いですね~ヾ(≧∇≦*)/
Diving しましたか?
海の中を見たいですね~~
by Fah (2007-10-13 10:07) 

90分の船旅か~~~~(^^;
パヤ島まで行くとお魚がたくさんでさすがに綺麗な海ですね(o^-')b
by (2007-10-13 18:36) 

いちご☆

ペナン 絶対 行く気になりました!! すばらしい!
by いちご☆ (2007-10-14 00:12) 

nico

海の色が違う。
海の中が違う。
早く日本を飛び出さなきゃ。
by nico (2007-10-14 08:37) 

綺麗な海
そうか・・・・マレーシアといえばシンガポールから大阪に帰る途中
マレーシア人の老夫婦と仲良くなって、ずっとお話してた。
内容は忘れてしまったけど。

いい旅してよかったね。
by (2007-10-14 15:36) 

RangerMaeda

内臓も一緒に、ゆ~ら、ゆら・・・・^^;
でも、こんなすばらしいところなら、酔ってる暇ないでしょ^^
by RangerMaeda (2007-10-15 19:52) 

がぁこ

海の中ちれぃなんねー♪
お魚ちゃんたちも可愛い~
シュノーケリングは前グアムで溺れかけた思い出が。。。(ノω;)…
by がぁこ (2007-10-15 20:18) 

HAL

バラクーダとか見れるんですね!!
by HAL (2007-10-16 01:07) 

ふみふみ

もう、思い切って、ダイビングのライセンスを取得したら、
きっと楽しい海が待っていると思うよ!
by ふみふみ (2007-10-16 01:51) 

shop-u3

水がとても綺麗ですね。

小さいサメにはちょっと興味ありますね。
by shop-u3 (2007-10-16 11:05) 

sazan

sazanも行きましたよ!ぷらうぱや!
綺麗ですよね。
すごくとげの長いウニや、ハタみたいな大きな魚も見ました。
また行ってみたいなあ。。
by sazan (2007-10-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。