SSブログ
まゆ’s ペット ブログトップ

今日のわωこ! [まゆ’s ペット]

ペナン島で出会ったわんこ達。

どれも同じような犬っぽく見えますが、違いますょ・・

さすがは南国の犬だけあって、わんこ達もマッタリ(-ω-)ノ

 

最後の写真のわんこ、、車の通る大通りの真ん中で

横たわっていたので

あ~~轢かれちゃったのかなぁ、かわいそうにー

なんて思いながら近くに寄ってみたら

『ムクッッ。』 

起き上がった時の1枚

 

あっ! 生きてた!!

道路の真ん中で寝るなよぉ~~(>ω<)!!

 

 

 


nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生還 [まゆ’s ペット]

抜歯 してきまちた。。

親知らずぅ。↓

気味悪いけど、抜歯した歯を持ち帰りしちゃった(^_^;)

ねずみちゃんの歯入れ物ケースがキュートでしょ♪

先着1名様にセットでプレゼントするyo!! (・・・・・・・。)

 

ってか、こんなに根元深いんだねぇ~。

行った歯医者の先生の処置が上手かったのかわからないが

麻酔がかかって、ものの10分足らずで

『はぃ、もぅ抜けましたょ~!』って、拍子ぬけした。。

前日から、予行練習として 痛みのシュミレーション(?)を一人で

行っていたので コレくらいの痛み

屁でも無いゎ!!

激しい運動は控えるように言われていたが、土曜日はクラスがあるので

2時間後にはフツーに踊ってました(-_-;)

見れば見るほど、自分の抜いた歯が

ジャイアントコーン に激似なので、思わず並べてパチリ☆ 

これゎ奥歯だが、前歯の2本なんて もろジャイアントコーンな感じだ。

 

うちの坊っちゃんに、抜いた歯を見せると どー思ったのか知らないが

しっぽ振って喰らいついてきた

彼がいつも食べてるおやつのほねっこと勘違いしたのだろぅか・・。

やたらレスポンスがよかったなぁ。。。

人間の歯を喰おうとする犬・・・。

まさに エクソシストな世界だ。。。

のどに詰まらせたら大変ですのでお遊びはほどほどに・・・。

 

PS:前回の記事でコメントしてくださった皆様へ☆

コメントありがとうございました(*^_^*)

思ってた以上に、抜歯経験って皆さんあるんですねー。

驚きました!!

密かに期待してるんですが、ちっとは小顔になるかしら♪

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

5コマ漫画~チワワ編~ [まゆ’s ペット]

X'masプレゼントに新しく、キャリーBagを買って

もらった きらぼぅ。

大きな袋に入ったそのプレゼントに、めっちゃ興味深々!!

早速、中に入ってみました。

【出れないよぉ~~。】

中に入ってみたょ♪どぅ?居心地はいかが!?

・・・・そろそろ出たいカモ。。

ヨィショ、ヨイショ・・・・。

あ~~!!出れないじゃなぃかっ!!

・・・・・・・・・・・・・!?

えらい!!ヒトネタやってくれるなんて。

我が子ながら笑いの世界を心得てるゎ♪

 

Bagの底は、低反発クッションみたいになっていて驚くほど

フカフカしている。普段ワタシが使っている枕と同じ様な

フィット感だ。最近は愛犬に靴下まで履かせる飼い主さんも

少なくなぃらしい。ペットに服を着せることなど、もぅ

当たり前化しているのだろぅ・・。

ペットブーム、どこまで行くんだ。?。


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニモについて。 [まゆ’s ペット]

ディズニーの映画・ニモ見ました??

実際のクマノミの性質を忠実に描いていると思う。

上記の画像は下田水族館で撮ったもの。

彼らゎ、イソギンチャクを住処としている。

イソギンチャクなくして、彼らゎ存在しなぃのだ。

母親から離れられない子供の様に、いつもイソギンチャクに

ベッタリ。。その姿が何とも人間と近い親近感を沸かせ、

トレードマークのオレンジ&ホワイトカラーとその愛くるしい

表情で一躍、海生物でのトップに躍り出た。

クマノミの仲間はいずれも性転換することで知られ、

オスで成熟したのちそのイソギンチャクで一番大きな個体が

メスへと性転換する、なんとも不思議な生き物だ。

そもそもど~やって、性転換するんだ~??

大○美容整形外科でも行くのけ??

『オラ、女になりてぇんだ。みんな!オラにパワーを・・!!』

『はああああああああ・・・・・・!!!』

悟空風に、 【気】 で 性転換出来ちゃうのかな。

 

A子 『え~~ん。。○ンパンマ~~ン!!』

   『アタシ、男の子になりたいよぅ~~!!!』

○ンパンマン 『よし!じゃぁ、コレをお食べ☆』

 A子 『やりぃ♪サンキュ、○ンパンマン!!』 

     『これで男になれたぜ!!』   

 ○ンパンマン 『代わりにあたし女の子に

          なっちゃったゎ・・ぐすん。』  

○ンパンマン風に、誰かと性の交換こ でも

すんのかなぁ~。まっさかねー。

もしホントに出来たら、クマノミ、お前って奴ゎマジで

グレートだぜ!!

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

きらぼぅの悲劇。 [まゆ’s ペット]

うちのワンコ(きらぼぅ)ゎシャンプ~嫌ぃ!!

ちーちゃぃうちから小まめに洗って慣らせているのに

ど~も未だにすごーく嫌がる。

ワタシがタオルを手に持ち、洗面所を片付けたりし、

準備をしていると シャンプ~の気配をキャッチ し、

すぐさまその場からいなくなり、いわゆる

自宅での かくれんぼ が始まる。

この間は、その かくれんぼ が ヒートアップし、

たった1匹犬を見つけるのに 30分もかかった!

(ち~ちゃぃお家なのに・・・・。(^_^;))

だって、テレビの裏に隠れてるなんてこれっぽっちも

思わなかったんだも~ん(~_~;)

自分の犬ながら、こんな特技があったなんて・・・。

きらぼぅ に かくれんぼ名人の称号を与えよう★

 

う~~~ん(*^_^*)

洗った後は、ぃぃ匂いだね♪♪

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんだば~Z。 [まゆ’s ペット]

見事なまでに・・・。

直立姿勢で寝ております!!

全身の筋肉、ど~にかなっちゃったんじゃなぃかと少々心配させるショットですが・・・(^_^;)
すごぃな~~。。ワタシでもこんないぃ姿勢で寝ないょ。

きっとこのにゃんこ、起きたら直立歩行とかしちゃぅんだろ~な~。
今もきっとどっかがコンセントと繋がってて、
充電中・・・。なんだろーね(^o^)丿

これぞ最新型!! ねこ型☆ロボット


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

混浴中~♪♪ [まゆ’s ペット]

みぃこ 『や~~~ん!!今、ダーリンと入浴中なの。見ちゃダメ

とら 『そんなに恥ずかしがるなょ…。まぁ、俺のハニーがそう言ってるもんでここいらで失礼するょ。』


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

珍獣ウーパー [まゆ’s ペット]

まゅ嬢のハートを掴んでいるやつ!!

ウーパールーパー

もぅ、こいつの可愛さにゎ、、感無量

あ~~憎らしいほど可愛いゎ
飼いたぃ~~!!あ~~~~ん。。
ペットショップを覗いてみるんだけど、なかなかイナィ・・・
たまにブサイクなウーパーもいっけど、ちょっとねぇ・・(^_^;)

一体、何食べて育つんだろ??こんな可愛い顔しちゃって実は肉食だょ。

カエルとか食べちゃうのかなぁ~それゎヤダなぁ~。。

こんなウーパーが3000円とかで売られているのを見ると・・・・・・

・・・・・・・・・切ない~~~~~~(涙)

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬の運転士 [まゆ’s ペット]

さすが!!!まゅ嬢、 自慢の愛犬。
チワワのキラ君。
車を意図も簡単に乗りこなしてしまぅなんて・・・さすが。ワタシのワンコだゎ。

警察に見つ.かったら、怒られちゃぅかもね~(~_~;)
※危険ですので お宅のペットでマネしなぃでね


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
まゆ’s ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。