SSブログ
リッチなお食事♪ ブログトップ

こんなヤキソバ [リッチなお食事♪]

Nちゃん 『最近、何か面白いことあった??』

ワタシ  『うぅん、、ないょ。』

 

Nちゃん 『最近、何か良いことあった??』

ワタシ  『う~ん、、ないなぁ・・。』

 

Nちゃん 『えー!じゃぁさ、何か美味しいモン食べた??』

ワタシ  『・・いや、、特に。。。』

 

 

・・・・・・・・・・あ、でも!!

 

 

 

この焼きそばサイコーー!!だった

外がカリカリで

中に、”あん” がぎっしりと収納

 

オスをイッパイかけて召し上がれ♪♪

今までのワタシの人生の中の”焼きそば”という

定義を覆す一品でした。

 

横浜店・渋谷店  梅蘭

 

そんでね、、

あまりの美味しさに

 

 

ついつい興奮して、、、

 

 

もぅ・・・・・

 

 

こんな感じです(笑)

 


サザエでございま~す♪ [リッチなお食事♪]

・・・・・・・。

くだらんタイトルで、、(ってかそのまんまで)ごめんちゃぃ m(_ _)m

でもコレ、柔らかくって、、美味しかったヨ☆

磯の香りと共に、サザエ汁 のダシがすんごぃ効いてて!!

会社の皆さんとこないだ築地までLUNCHしに行ったんだけど、

真夏に、、昼間っから。。寿司とビールが飲める職場デス・・

  

あぁ・・・。なんて幸せなんだろぅ。。

皆で、ビール飲んで カオ赤く染めながら仕事してました。。

『まぁ、こんな日もたまにはアリってことで。。。』(社長談)

   

職場近くの毎日見る風景です。

なんか、、好きです。 この川には霊的なモノをたくさん感じます。

あんまりこーいった話をすると ドン引き。 される心配がありますので止めときます。

まぁ、この世には霊や妖怪・精霊が生存しているわけです。実際に目に見える人は

少ないかもしれませんが・・・。そして、皆さんの身を守ってくれている守護霊。

これも必ず憑いてます!! "守護霊の位”によってその守護霊が持つパワーは様々ですが・・。

もちろん、パワーのある 守護霊であればあるほど、皆さんを守るチカラも強いというわけで。

しかし、その守護霊でさえも、そのパワーは常に一定ではありません。パワーが弱っている時

だってあります。そ~ゆ~時に、ちょっとした不注意からなる事故や事件が生まれやすいのです

自分にくっついてくれて、守ってくれている大切なボディーガードがいるわけですから、

あまり無理をせず、自分を大事にしてやってください。

そーすることで、守護霊さんは癒されるし、新たなパワーが生まれ、より皆さんを守ってくれる

ことでしょぅ。。。

やっぱり、、、引いた!?

・・・・・・・・するんじゃなかった・・・グスン   (涙。)


あの味に逢いたくて・・・。 [リッチなお食事♪]

行ってきました。

とんかつ の名所

上野  蓬莱屋

 

以前、なんだったか忘れたけどテレビ番組でココが

紹介されててど~しても食べたくって・・・!

ぜって~食ってやろうと野望を抱いてました。。

じゃんっ♪♪

 

カウンター越し目の前で惜しみも無く披露される職人の技

高温の油の中に入っていく肉の音、

揚がったとんかつに包丁を入れる音、

そのサウンドがより食欲をかき立ててゆく。

まん丸なとんかつなんて、生まれて初めて(^o^)丿

この肉厚!!

そしてジューシー感、、伝わってきますでしょぅか?? 

一体どーしたらこんなに衣が薄く作れるんだろうと・・。ウ~ム(-_-;)

とんかつで1食 3000円弱 には (驚)ですが

ひれかつ一筋・大正時代からの歴史ある味を堪能いたしました。

 


ごっつぁんです!! [リッチなお食事♪]

ご訪問いただきまして、有難うござぃますm(__)m

本日は、ミナサマをお食事にご招待させていただきます。

 

寒い冬・・・・。といったら、 鍋!!

 

鍋 =  ちゃんこ でしょ~♪♪(^v^)

 

銀座にある あの 横綱・若乃花プロヂュースのお店

ちゃんこダイニング ~若~ 行ってきましょー!

 

①まず、一品目のお料理。。

9種類もの先付けが出てきちゃいました。

レンコン・たこわさ・もずく・鮭のマリネ・豚の角煮・黒豆

おひたし・ひじき。。。

お正月のお節料理をイメージしたのでしょうかね~!?

 

②続いて2品目。

鴨と米茄子の味噌和え

コチラゎ・・・・。写真、撮り忘れちゃぃました(汗)

食べるのに夢中で・・・、すみましぇん!!(;_;)

 

③気をとりなおして、3品目。。

見て!!この脂のノリっぷり♪♪

脂ノリノリだぜ~~(^o^)丿いぇ~~ぃ

舌の上でとろける感触は、まさに絶品のとろちゃん

でした☆

④ お次ゎこれっ、4品目。。

生麩の田楽焼き~。

大好きなもっちもち の食感たまらんばぃ!!

 

⑤出ました!!5品目。。

お相撲さんのメインの食事とも言えるちゃんこ。。

味噌味・醤油味・塩味・チゲ味 の中から、

あっさり好みなので 塩味 をチョイス★

係りの方が、全て作ってくださって・・・。

美味しそうに仕上がりましたょ(^v^)♪

各自のお皿にきっちりと盛り付けまでしてくれちゃぃました

合コンに1人いたら、大活躍!!みたいな感じ(笑)

残りのスープで、らーめんや、雑炊も作ってくれます。

もー、ワタシの腹は限界です!!

胃に、収納場所がもうなぃくらです。。(~_~;)

 

⑥最後に、、6品目。。

デザートゎ、、ベツバラ・・・・・??

なんて、収納上手な胃なんでしょ~。

ごっつぁんです!!

 


リッチなお食事♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。