SSブログ

キターーーー!! [まゆの呟き☆]

 あっ!!    いま・・・・・

思いっきり・・・・・・

足つってる(>_<)フギャ!!

 

イッタイよぉ・・・・(涙)

痛くて動けなくてど~していぃのかわかんないから

とりあえず、静止中です。。。

今日で、連続4日達成っすょー!!

ったくさぁ~、イキナリ来られても困るんだよね~キミ。

           

以前、ディズニーランドの人気アトラクション

【スプラッシュ・マウンテン】滝を落ちるやつね。 乗った時

最後のクライマックスで落ちる寸前5秒前くらいに

いきなり右足の小指に激痛がはしって、

つっちゃってさぁ~~~~(-_-;)

んも~、落ちるどころの騒ぎじゃないよね~。

小指の向き、ありえないもん!!

あとの4本は正常なのに

1本だけ、、そっくり返っちゃってんの~。。

マギー審司 だって、そんなマジックやらんだろ(~_~;)

 

『1本、つっちゃった!!』

  的なネタになるんだろ~なぁ~。

                   

ってなワケでどなたか

つった時の対処法 や 改善法 をご存知の方は

 

アドバイス求ム!!

 

 

 


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

ふみふみ

ひょっとして、水分を摂り過ぎじゃないですか?
水とかお茶とか・・
もしそうなら、スポーツドリンクのような、
吸収の良いものに切り替えると、改善されるかも。。
by ふみふみ (2007-02-05 01:29) 

megumi

つった足の踵とつま先を持って

ゆっくりとつま先を自分のほうに引き寄せて、

マッサージを入れながら、ツボをちゃんと指圧しながら++

それを繰り替へせば治ると思います。
by megumi (2007-02-05 02:40) 

CARRERA

私もアドバイス欲しいです。
決まって夜寝ている時で、場所は右足のふくらはぎで痛くて必ずベッドから落ちます。筋肉に力を入れてただただ時が去るのを待つだけです。
by CARRERA (2007-02-05 08:03) 

(。・_・。)2k

俺 水泳部だったから泳いでる時つってたけど
途中で立つとぶっ飛ばされるから普通に泳ぎながら治したよ
コツは忘れたな~ 我慢かな(。・_・。)
いつだかゴルフ場でつった時にスポーツドリンクが良いって言ってた
水分だけじゃダメで塩分も取らないとダメなんだってさ (。・_・。)
by (。・_・。)2k (2007-02-05 10:19) 

縮まろうとする方向の逆方向に思いっきり伸ばす。
後は気合で・・・・
「痛いの痛いの飛んでいけー。飛んで行って河内の
オッサンにくっつけ!」と叫んだら治るよきっと。
by (2007-02-05 10:50) 

痛いの我慢して、手で動かす。v^^;
by (2007-02-05 10:53) 

つった時の指の向きって
痛いのを忘れて笑っちゃうほどおかしなカッコよね(笑)
私が知ってるのも、指を思いっきり自分のほうに手でそらすことかな♪
by (2007-02-05 14:11) 

花火

足を伸ばして、指を全部自分の方に曲げる方法をいつもやってます(´∀`*
by 花火 (2007-02-05 16:00) 

がぁこ

痛いんだよねー。(>.<)
えーっと、水分不足だとつっちゃうのね。
普段から十分水分補給しとくとか・・。
あとは・・・・時が経つのをひたすら待つ・・・?(^^;
by がぁこ (2007-02-05 19:21) 

nicolas

ミネラル不足だって、よく言われていますよ~
水分だけだとダメかも。。。。
あとはね、体の堅い人がなりやすい・・って聞くかな?
(-ω-;)ウーン・・・なっちゃった時はひたすらモミ倒すしかないかなぁ。。。
お大事にねぇ~(>ω<、)
by nicolas (2007-02-05 19:47) 

kendo

ん~(-~-)、僕はつった足のつま先もって
反らすかな~。
それくらいしか思い浮かばぬ。
by kendo (2007-02-05 20:34) 

何の武器もなく、自分のからだに起きてるだけのことなのに
つるとなんであんなに痛いんでしょうね~。
皆さんのコメントを見ると、水分に問題がありそうですね。
by (2007-02-08 23:55) 

mako

自分はふくらはぎをよく攣ります。
必死で揉む。以上w
by mako (2007-02-14 04:09) 

jin-yuma

温泉が良いと思います。
by jin-yuma (2007-02-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大切なこと。芦ノ湖にて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。