SSブログ

Good Day [アルゼンチンタンゴ]

埼玉県登戸のとある老人介護施設にボランティアに行ってまいりました。

ボランティアといっても、介護を手伝うとかそんなんじゃなくて

自分たちが踊っているアルゼンチンタンゴをお披露目したり

タンゴの代表的な音楽をかけて手拍子をとったり

歩くことの出来る方には、手を繋いで足踏みをしてみたり。。

TANGOというものに触れていただく時間なのだ。

 

今日はここの介護施設で誕生日会をやっていたらしく

皆で美味しいショートケーキを食べ、TANGOを鑑賞し、

おじーちゃん・おばーちゃんの目がと輝いていらっしゃいました

とても楽しく過ごせた1日であったと思っていただけたら

私たちがこの活動を行っている喜びとなるのですが・・・。

 


nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 23

(。・_・。)2k

踊る姿が素晴らしいね!
今度モデルやって!
by (。・_・。)2k (2007-04-23 03:06) 

CARRERA

エライ!さすがまゆ嬢です。
私的にはボランティアの方は無条件で尊敬の対象です。
間違いなく、おじーちゃん・おばーちゃん達は楽しく過ごせたはずです。
今後も頑張って下さいね♪
by CARRERA (2007-04-23 08:00) 

タンゴのようなリズミカルな音楽は、きっと要介護老人の機能回復
に役立ったはず・・・。なんてついつい専門用語出してしまったか。
まゆみんのは立派なボランティア活動だよ。
by (2007-04-23 08:49) 

よい活動をしていますね。
さすがです。^^
by (2007-04-23 09:39) 

がぁこ

ボランティアなんて偉いにゃ~~~♪
なんか感動してしまっただよ。゚。・(ノд≦。)・。゚

おじぃちゃん達も密着して若さ取り戻せたね、きっと~♪ニヤニヤ(´∀`)ニヤニヤ
by がぁこ (2007-04-23 10:40) 

天女が遊

お年寄りに喜んで頂けるって最高ですよね!
此方まで微笑ましさが伝わって来ます。
両親とダブって・・・・・、、、、
by 天女が遊 (2007-04-23 11:21) 

kimiko

素敵なボランティア活動をされているんですねぇ!
アルゼンチンタンゴ、大好きです♪
>おじーちゃん・おばーちゃんの目が輝いて・・・
ラテン音楽とダンス、気持ちが若返りますよね。^^
by kimiko (2007-04-23 13:18) 

iruka

楽しんだでしょうね。
おじーちゃん・おばーちゃん
若返ったでしょう。
さすがですね^^
by iruka (2007-04-23 16:58) 

kendo

いいですね~。
僕もそのうち陶芸でこういうことしたいな~。
小学生相手にはもうやったんですけどね!
by kendo (2007-04-23 21:27) 

ふみふみ

まゅみんさんって、まだ若いのに良い活動を行っていますね!
きっと、おじいさん、おばあさんも喜んでいたでしょう。。^^
by ふみふみ (2007-04-23 22:25) 

素晴らしい活動をしてますね\(@^0^@)/♪
なかなか、出きる事じゃ~ないですよ!
by (2007-04-23 23:05) 

Fah

頑張ってくださいね♥
心の中で手伝いますよ~
by Fah (2007-04-23 23:12) 

まゅみんさんのタンゴを見られて皆さん楽しめたでしょうね。
よかった、よかった♪
by (2007-04-24 11:13) 

ちゃわ犬

素晴しいね 老人介護施設にボランティア!!
アルゼンチンタンゴ、自分も踊れるわけではありませんが
写真見てるとみんな楽しそうですね~
by ちゃわ犬 (2007-04-24 11:28) 

nicolas

いいなぁ、ボランティアの出来る仕事っていいよ~
トシとっても楽しめることは多いほうがいいよね。
by nicolas (2007-04-24 18:42) 

ステキですね!
わたしもタンゴ、見てみたいなぁ。
by (2007-04-24 21:36) 

よーちゃん

私も老人ホームで落語の慰問にいったことあります。
どんな形でもボランティア活動って、まず実行することから
始るものだと思います。
ぜひ今後も続けてくださいね!
by よーちゃん (2007-04-24 22:51) 

megumi

おお^^すばらしい!!!!!!!!
本物の善行***美しいです。
素敵ックス*ナイス100回押していいですか?
私も誘ってくださいませ。
私の担当は+おばあ様&おじい様がダンスの後に
私のゆるめのタイ式マッサージってことで***
by megumi (2007-04-25 01:38) 

ハイマン

ダンスを通じて人を楽しくさせる事ができる
とってもいいことですね!!!
by ハイマン (2007-04-25 02:27) 

moge_room

格好良いですね。
ダンスでお互いの喜びを分かち合う・・・
最高の時じゃないですか。
by moge_room (2007-04-25 16:16) 

違う世代の人を魅了できるものを持ってるなんてすばらしいです!
by (2007-04-25 18:42) 

花火

大人の趣味って感じで素敵ですね☆
by 花火 (2007-04-26 23:46) 

shop-u3

タンゴですか?

踊ったことないですけど、素敵ですね。
by shop-u3 (2007-04-27 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Light of animals馬並み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。