SSブログ

Malaysia~Penang~vol.② [お出かけ~♪♪]

~ペナン島 2nd day~

二日目の夕方は、マレーシア最大の仏教寺院・極楽寺へ。

(ぃぃネーミングですこと♪)

 地元中国人ばかりでなく観光客にも人気が高ぃ。

  
ここ極楽寺は、100年以上の歴史を誇るペナン島はおろか

マレーシア最大の仏教寺院として有名である。

7層からなる30mのパゴダをはじめ、12万平方mもある広大な敷地には、

色鮮やかなの建造物が立ち並び、その豪勢さに圧倒される

さすが「中国系」とも思える、ド派手な門をくぐって中へ入ってみましょ

フィギアみたいな、ちーちゃぃ ちーちゃぃ仏様が中に入ってるのワカル~??

目が冴えるよーな しろ & あか です。

 ここから見る街の景色。

意外に、高層マンションやビルやら建っているんです。

しっかし、ここは ひたすら階段ばっかし。。

お年寄りには すんごく優しくないね。

ガイドさんが、『100の階段ノボルヨォォ~~』って言ってた

んで、辿り着いた先には・・・・

緑が綺麗な庭園。

・・・・・と、

。。。。上半身だけの仏様

   Why??

しかも、 超巨大級!!屋根に乗っかってた(笑)

 

そんで。そんで。 こっちがメインの大観音様。

現在、工事中・・・・・・・・。

高さ 約37m

ペナンの街を見守るかのように建っている

いま、柱を建築中だが、ゆくゆくはそこに【屋根】を付けたいそうだ

なんで、寄付してくれ。 みたいなポスターが貼られていた


で、ペナン島最高峰のペナンヒルへ向かうことに。

島の中央に位置する標高830mの山です。

麓から頂上まではケーブルカーに乗って・・♪頂上まで約20分ほど

途中では、こんなカワイ子ちゃんが歓迎してくれました

天気が良かったので、頂上から島を一望できました。

少しの間、下界の暑さを忘れることができるフレッシュな涼しさを味わえました♪

この日の夕食は、山頂に1軒だけあるホテルのテラスでとることに。

マレーシア式「しゃぶしゃぶ」

『スチームボード』と言われています。野菜や、鶏肉、白身魚に練り団子・・

日本の”鍋”とほぼ同じ。ダシがぃぃ感じにとれていて、

何一つ抵抗なく美味しくいただきましたょ☆

最後には、卵とラーメンみたいな麺を入れズズズとシメました

食べ終えた頃には、もうスッカリ 暗くなり、、、

そこから見る夜景は。。。

函館のようでした。 サブちゃーーん!!

 

第2日目 終わり★長々とお付き合いいただきありがとうございました。

次回は、『シュノーケリングツアー』の様子です。

綺麗な海☆きゃは!


nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 21

(。・_・。)2k

写真上手くなったね~

水着!水着!水着!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by (。・_・。)2k (2007-10-02 14:10) 

「はーるばる、キタゼェ」^^
by (2007-10-02 14:43) 

nico

ペナン島ってクイズの商品としての認識しかなかったです。
寄付は…しないかも。
だって、そこどこかしらないし。ヾ(≧ω≦*)当タリ前ダロッ!!
by nico (2007-10-02 15:17) 

近所にも「極楽寺」という地味~な田舎の小さなお寺あるけど
比べ物にならないにぎやかなお寺ね。

次回は水着のまゆみちゃん見れるんか?

見せてくれたら俺のメタボリック太鼓腹を見せて・・・イラン?
by (2007-10-02 16:43) 

がぁこ

頂上からの景色すごいねーーっ☆
夜景は。。。やっぱ函館っぽい?w
仏様いっぱいの極楽満喫した後は海で極楽~ぅだぁーね♪(*`▽´*)
by がぁこ (2007-10-02 17:30) 

nicolas

つくってる最中にも、寄付騒ぎなんだ!(笑)
観光もしたんだねぇ~
by nicolas (2007-10-02 18:39) 

kendo

おぉ~!!
やっぱり日本とは違った感じの建築物ですな~。

夜景…函館みたいなの?
函館行ったことない…(・_・)
by kendo (2007-10-02 20:31) 

Fah

ワ~○・д・)ノ★すご~~~い。。☆
Malaysian料理はどうですか?
スパイシーですか?
by Fah (2007-10-03 00:11) 

お~~~~~こういう歴史的建物をみるのって好きです♪

って結構高い場所にあるんですね^^その建物!!!
by (2007-10-03 00:58) 

mako

ん~♪オリエンタルな香が漂ってきますね。
案外しゃぶしゃぶってマレーシアから来てたりして・・。
by mako (2007-10-03 07:59) 

shop-u3

寄付はしなかったんですか??

次回のシュノーケリングツアーの記事を楽しみにしています。
by shop-u3 (2007-10-03 11:07) 

ベアトラック

2k さんに強く同意!(笑)
異国情緒がいっぱいですね。
by ベアトラック (2007-10-03 14:15) 

このカラフルさがいいよね。いかにも東南アジアって感じ!!
スチームボードは日本人向きで食べやすいみたいね。
by (2007-10-03 16:28) 

CARRERA

標高830mは千葉県の一番高い山より高いぞー!^^
by CARRERA (2007-10-03 18:12) 

RangerMaeda

わぁ、いいなぁ~行きたいなぁー^^;
スチームボードも食べたいなぁ~
取材の依頼こないかなぁ~^^
by RangerMaeda (2007-10-04 15:32) 

よーちゃん

仏像がいかにも胡散臭くて(?)niceです。
by よーちゃん (2007-10-04 18:27) 

sazan

sazanもペナン行ったことあります。
いいですよね。
極楽寺、現地では「けろくしー」とか言ってませんでしたか?
スチームボート食べたくなりました・・・(^_^)
by sazan (2007-10-05 00:12) 

kimiko

マレーシアの寺院はカラフルな色調の建物が多いのねー。

次回のシュノーケリングツアー記事楽しみです~♪(^^)/
by kimiko (2007-10-05 10:30) 

ハイマン

マレーシアって知っているようで
知らないことだらけだ^^;
こんな綺麗な寺院が沢山あるんですね!
by ハイマン (2007-10-06 08:32) 

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

極楽寺って、本当良い名前( *´艸`)
お寺が、カラフルでステキですねー(^-^)日本じゃ考えられないですねー(≧ω≦)
マレーシア行ってみたいなぁー☆★
by haruchaso_2007 (2007-10-08 13:45) 

スチームボードは、抵抗無く入りますよね。
最後の麺が太いのと細いの二種類あったかと思います。
by (2007-10-13 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。