SSブログ

あの味に逢いたくて・・・。 [リッチなお食事♪]

行ってきました。

とんかつ の名所

上野  蓬莱屋

 

以前、なんだったか忘れたけどテレビ番組でココが

紹介されててど~しても食べたくって・・・!

ぜって~食ってやろうと野望を抱いてました。。

じゃんっ♪♪

 

カウンター越し目の前で惜しみも無く披露される職人の技

高温の油の中に入っていく肉の音、

揚がったとんかつに包丁を入れる音、

そのサウンドがより食欲をかき立ててゆく。

まん丸なとんかつなんて、生まれて初めて(^o^)丿

この肉厚!!

そしてジューシー感、、伝わってきますでしょぅか?? 

一体どーしたらこんなに衣が薄く作れるんだろうと・・。ウ~ム(-_-;)

とんかつで1食 3000円弱 には (驚)ですが

ひれかつ一筋・大正時代からの歴史ある味を堪能いたしました。

 


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

megumi

いただきまーす。
おいしそう。
今度は、カレーシリーズもお願いします。
by megumi (2007-02-19 00:57) 

ふみふみ

うわ~、、ホントに美味しそうなとんかつ。。
これは、ヒレ肉でしょうか?
ジューシー感、ヒシヒシと伝わってきますよ!!

でもこれだけのボリュームで美味しければ、3,000円は妥当かも?
しかし上野かぁ・・残念ながら行く機会が無いなぁ。。
以前は湯島に会社があったから、上野には良く行っていたのだけど。。
でも、とんかつだけ食べにいっちゃおうかな!(笑)
by ふみふみ (2007-02-19 00:57) 

HAL

美味しいけど2900円は高いですよね〜

長居できるレストランじゃないし、
1500円までにしてほしいよね〜
by HAL (2007-02-19 00:58) 

がぁこ

キャー!
おいしそー♪(⌒¬⌒*)
ワタシ、お肉の脂が大の苦手だけど
ヒレカツだけは大好きなのですょ。
でもおいしければ、そのくらい払ってでも食べたいかなー。
お給料あとだけ限定。w
by がぁこ (2007-02-19 01:31) 

ヒレカツですね、
ご飯が、茶碗じゃないのが不思議です。
キャベツが少ないなぁー。
by (2007-02-19 01:54) 

(。・_・。)2k

ご飯と味噌汁とキャベツお替り自由?
by (。・_・。)2k (2007-02-19 02:12) 

jin-yuma

おいしそう。
肉厚ですね。3000円ですか。
でも食べたいです。
by jin-yuma (2007-02-19 02:43) 

すごい!ヒレ肉をそのままカツにしちゃうんだ(@_@;)
かなりのボリューム・・ハードなダンスの後なら食べられるのね。(笑)
by (2007-02-19 11:39) 

花火

3000円!!
高いけど、それだけおいしいって事だよね♪
さくさく感が伝わってきます(^0^*)
by 花火 (2007-02-19 16:44) 

nicolas

ホントに、コロモが超薄っ!!
それなのに、肉厚い!
ヒレなら、結構とんかつでもダイエットにはいいみたいだね。
それにしても、3000円弱。。。。誰かに奢ってもらわないとムリかも・・・
by nicolas (2007-02-19 19:57) 

よーちゃん

すごっ!
この厚みといい、柔らかそうな身といい・・・
まさに野望達成ですね(笑)
by よーちゃん (2007-02-19 21:27) 

わぁ~♪おいしそう!!
今日の晩御飯はうちも「とんかつ」だったんですけど・・・・肉の厚さが違いすぎるぅぅ!
それもさることながら、お値段もなかなか・・・これは奢ってもらいたい金額です。
by (2007-02-19 21:51) 

ハイマン

きゃ~~
明日のお昼はとんかつ定食だな!
って思っても会社での昼食は社員食堂のみなので
とんかつはないだろうな~
by ハイマン (2007-02-20 01:58) 

歴史のある店ちゅーのは
やっぱいいねえ。

とんかつ・・・KYKしか行ったことない。
by (2007-02-20 08:46) 

Fah

ワ~
とんこつはとても美味しそうですよ!
わけてください!
by Fah (2007-02-21 00:01) 

孤高の狼

と・とんかつは、好物です。
by 孤高の狼 (2007-02-21 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Shoes フェチ♪千の想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。